メインメニュー
学校紹介
学校からのお知らせ
学校評価

2017年6月9日(金曜日)

2年生 町探検に行きました

カテゴリー: - kane04 @ 15時50分43秒

昨日町探検に出かけました。

金子地区のたくさんの施設を見学させていただいて、

いろいろな秘密を見つけることができました。

保護者の方にも多くご参加いただき、無事学校に帰ってくることができました。

これからまとめをがんばります!!

h29_2_matitannkenn1.jpg h29_2_matitannkenn2.jpg h29_2_matitannkenn3.jpg

h29_2_matitannkenn4.jpg h29_2_matitannkenn5.jpg h29_2_matitannkenn6.jpg


2017年5月22日(月曜日)

1,2年生 学校探検

カテゴリー: - kane04 @ 18時17分53秒

1、2年生が学校探検を行いました。

仲よく手をつないで、楽しく探検しました。

たくさんの教室を回り、どこに何の教室があるかを一生懸命みつけていました。

h29_2_gakkoutanken1.jpg h29_2_gakkoutanken2.jpg h29_2_gakkoutanken3.jpg


2017年5月8日(月曜日)

1,2年生の交流

カテゴリー: - kane04 @ 18時31分00秒

1年生と2年生で交流がありました。

最初に名刺交換をして自己紹介をしました。

そして、運動場で遊具や築山で仲よく遊びました。

天気に恵まれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

次は学校探検があります。さらに仲よくなれるといいですね。

h29_2_yomikikase1.jpg h29_2_kouryuu2.jpg

h29_2_kouryuu3.jpg h29_2_kouryuu4.jpg


2017年5月2日(火曜日)

2年生 春の遠足 中須賀公園

カテゴリー: - kane04 @ 16時44分00秒

今日は待ちに待った遠足。2年生は中須賀公園に行きました。

行く前に少し運動場で遊び、出発しました。

お天気にも恵まれ、たくさん遊んでとても楽しい一日を過ごすことができました。

お弁当、おやつもおいしくいただきました!

ゴールデンウイークも安全に楽しく過ごしてくださいね。

h29_2_harunoennsoku1.jpg h29_2_harunoennsoku2.jpg

h29_2_harunoennsoku3.jpg h29_2_harunoennsoku4.jpg


2017年4月27日(木曜日)

2年生 図書室へようこそ

カテゴリー: - kane04 @ 18時14分20秒

図書室の使い方についてオリエンテーションがありました。

先生が紙芝居を読んでくれて、図書室の使い方がよく分かりました。

他に、「999ひきのきょうだいのはるですよ」を読み聞かせしてもらい、

楽しく読書の時間を過ごすことができました。

今年もたくさん図書室を利用してくださいね。

h29_2_yomikikase1.jpg h29_2_yomikikase2.jpg

h29_2_yomikikase4.jpg h29_2_yomikikase3.jpg


2017年4月14日(金曜日)

2年 春をみつけました

カテゴリー: - kane04 @ 17時42分52秒

生活科の学習で、「春みつけ」をしました。

サクラやサクラソウ、ハルジオン、タンポポ、そして2年生が育てていた、

チューリップもきれいな花を咲かせ、学校は花満開です。

テントウムシやチョウもみつけました。

ぽかぽか暖かくなり、春も本番ですね。

h29_2_harumituke1.jpg h29_2_harumituke2.jpg h29_2_harumituke3.jpg

h29_2_harumituke4.jpg h29_2_harumituke5.jpg


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 新居浜市立金子小学校