メインメニュー
学校紹介
学校からのお知らせ
学校評価

2017年5月30日(火曜日)

1年 学校たんけん

カテゴリー: - kane02 @ 22時19分28秒

学校にはどんなものがあるかな?

 

しばらく前に、2年生と一緒に学校たんけんに行きましたが、今日は1年生だけでたんけんしました。

 

いろんな発見がありましたね。

 

                                                                

 


2017年5月22日(月曜日)

1,2年生 学校探検

カテゴリー: - kane04 @ 18時17分53秒

1、2年生が学校探検を行いました。

仲よく手をつないで、楽しく探検しました。

たくさんの教室を回り、どこに何の教室があるかを一生懸命みつけていました。

h29_2_gakkoutanken1.jpg h29_2_gakkoutanken2.jpg h29_2_gakkoutanken3.jpg


2017年5月8日(月曜日)

1,2年生の交流

カテゴリー: - kane04 @ 18時31分00秒

1年生と2年生で交流がありました。

最初に名刺交換をして自己紹介をしました。

そして、運動場で遊具や築山で仲よく遊びました。

天気に恵まれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

次は学校探検があります。さらに仲よくなれるといいですね。

h29_2_yomikikase1.jpg h29_2_kouryuu2.jpg

h29_2_kouryuu3.jpg h29_2_kouryuu4.jpg


2017年4月20日(木曜日)

1年 交通安全教室

カテゴリー: - kane02 @ 21時12分52秒

市役所防災安全課から3名の講師の方を迎えて交通安全教室を行いました。

 

正しい道路の歩き方や「飛び出しをしない」といった約束を確認して、実際に道路を歩く練習をしました。

 

教えていただいたことを守って、安全に登下校してくださいね。

 

h29_4201.jpg                                   h29_4202.jpg  h29_4203.jpg


2017年4月19日(水曜日)

1年 給食がんばってます

カテゴリー: - kane02 @ 21時50分35秒

1年生の給食の準備や片付けもだんだん流れがわかってきました。

 

これから、6年生に教えてもらいながら、少しずつ自分たちでできるように練習していきます。

 

h29_4183.jpg  h29_4184.jpg  h29_4181.jpg  h29_4182.jpg  

 

 


2017年4月17日(月曜日)

1年 はじめての給食

カテゴリー: - kane02 @ 20時44分41秒

1年生は、今日から給食がスタートしました。

 

今日のメニューは、

パン、ミネストローネ、ぶたにくのアップルソース、ミニトマト、チーズポテト、牛乳でした。

 

6年生のお兄さん、お姉さんが準備と片付けを手伝ってくれました。

 

はじめての給食でしたが、どの子も一生懸命食べていました。

 

h29_kyusyoku1.jpg h29_kyusyoku2.jpg


2017年4月10日(月曜日)

入学式

カテゴリー: - kane02 @ 19時00分26秒

”1年生のみなさん 入学おめでとうございます”

 

1年生123名が今日から金子小学校に仲間入りしました。

 

入学式では、元気に「はい。」の返事をしたり、しっかりとお話を聞いたりすることができました。

 

とても素晴らしかったです。

 

h29_nyuugakusiki4.jpg  h29_nyuugakusiki2.jpg  h29_nyuugakusiki1.jpg

 

1ねんせいのみなさん

これから、おともだちとなかよく、げんきにべんきょうしたり、あそんだりしましょうね。

 

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 新居浜市立金子小学校